アランドゥ★何もかもダイエットそしてなりたい自分

ダイエットを頑張っていましたが挫折の繰り返し、60代のこれからについて語ります。

食べたほうが痩せるのかな・・・16時間ファスティングは終了するかも

4月の時点で60kgあった体重が55kgまで落ちていて

洋服のサイズもぎりぎりMサイズに戻ったかな・・・と思っていました。

 

それから1ヶ月半ですが

体重に変動は無く

55kg~54kg

気が緩んだのかな、、、、

4月にしたファスティングは2回めできちんとやったはずなのに

回復食の最後に習い事の休憩時間で頂いたおやつ(少しだけですよ。)

がダメだったのか

ダメの入り口になったのか

2kg落ちていたのにあっという間に2kgはリバウンド

 

お菓子を食べる頻度が増して

あまりいい食生活じゃないな。と自分でも思っているこの頃です。

 

16時間ファスティングと言って

夕食を済ませてから次の日の昼食まで固形物を食べない

お腹の中を空っぽにしてオートファジーを働かせるダイエットもやっていますが

これも

なんとなく良いのかな~と思ってしまって。

 

1食抜くのは前から慣れていて

食べるほうが馴染めないのですが

1食抜くとタンパク質の1日の摂取を2食内でしなくてはいけなくなるので

朝、プロテインを飲んだりするようになるのです。

これ、

16時間ファスティングをしているということになるのかな?と思ったら

16時間ファスティングしていても全然痩せない・・・ということに気づいてしまいました。

 

最近よく見ているYouTubeの食べて痩せるダイエットの松田リエさん。

本を出版されてTwitterでつぶやいただけなのですが

本を送ってもらいました。

 

しっかり読んではないですが

朝もしっかり食べてタンパク質を摂って行くほうが痩せる。

ということなので

そちらをしばらくやってみようかなと思っています。

 

朝と昼のご飯を決めてしまっておいて

夜バリエーションの有るものを作って食べる

という生活をしておいて

たまに、1日ファスティングまたは、2~3ヶ月に1度3日間ファスティングをすると

効果も高いのではないかな。

 

今日は朝と昼に食べるものをゆるく決めておこうということを考えているので

16日間ファスティングは終了しようかということでした。

 

ちなみに、

今まで16時間ファスティングをして来たつもりですが

正しい16時間ファスティング出会ったかどうかはわかりません。

これだけで水分が1.2リットルです。

タンパク質は豆乳プロテインでカーブス的点数でいうと3.5点

あすけんに付けてみるとカロリーは176キロカロリーです。

 

結構飲むだけだけどしんどい。