アランドゥ★何もかもダイエットそしてなりたい自分

ダイエットを頑張っていましたが挫折の繰り返し、60代のこれからについて語ります。

プロフィール

私、バタコと申します。

田舎暮らしのもうすぐ61歳アランドゥです。

(アランドゥ=アラ還&Do)はい!実は西城秀樹さんのファンです。

ギャランドゥをもじってアランドゥ

 

私より元気な両親と、いつになったら結婚するのかな~という長男との4人家族です。

3人の子供うち長女と次男は結婚で家をでました。

夫は4年前に癌で亡くなりました。

亡くなってからの1年は泣き暮らしましたが、泣きながらもダイエットの気持ちがあり、白いご飯、白いお砂糖、もろもろ体によくないものは控えながらのダイエット生活を送ってきました。

が、

爆発する甘いものの爆食い!

ダイエット!ダイエット!と言いながら体重はどんどん増えていきました。

 

夫の遺族年金と在宅でハンドメイドのお仕事ということで家計の方は細々とくらしていますので、

大きいサイズに洋服を買い換える。

1回分は少しでも1ヶ月分を合計したらかなりかさむおやつ代。

おやつを食べながら ダイエットサプリを飲むという矛盾した行為。

これを減らすことがどんなに家計に助かるか・・・。

 

自分の意思だけだはダイエットは無理とさとりまして、

この度、カーブスに入り、10kg痩せたい宣言をしてきました。

 

おやつ代を減らして、洋服も大きいサイズを買わないで今あるパツパツの洋服で我慢して、そのぶんをカーブスとカーブスまで行く車のガソリン代にあてようとおもいます。

 

私は5年前の体型に、いえ、運動で引き締めて5年前の下半身デブなアンバランスなマイナス10kgではなくて 引き締まった50kgを目指すためにブログを残すことにしました。

 

これから、カーブスでのこと

家でのストレッチやリンパマッサージ

ダイエット食のことやサプリについて

 

脂肪を減らして健康を維持する習慣

続けられるダイエット習慣について

ブログに綴って行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。