アランドゥ★何もかもダイエットそしてなりたい自分

ダイエットを頑張っていましたが挫折の繰り返し、60代のこれからについて語ります。

さとう式リンパケアでダイエットをやってみる

ご無沙汰しておりました。

 

もうすぐ63歳の誕生日がやってきます。

今年に入って無理なダイエットをやめようと和食を中心にし、大好きなお菓子や季節の果物を美味しくいただきながら

理想体重+7kgをキープしています。

 

痩せるためにと通っていたカー◯◯も辞めて、運動的なものはほぼやっていません。

もともと運動が苦手でストレスが貯まるほうなので

カー〇〇は辞めてよかったと思っているし

家でやっていたストレッチも続かないのでサイズダウンには繋がらず

これまた、やらないといけないのに・・・。と思ってしまうことがストレスになるので辞めました。

 

ダイエットを諦めたということでは全く無いのです。

むしろ、年をとってもずっと続けられる健康な体つくりを作る日常的にできる生活の仕方を工夫しています。

 

そして、気になっていた

「さとう式リンパケア」を勉強しながら実践もしているので

体のケアと日常の食事で

ダイエットをしようと思っています。

 

9月終わりに行った一年に一度の健康診断で

一年前より、

体重:2.7kgアップ

腹囲:4.4cm増

LDLコレステロール:124→153

中性脂肪:83→158

 

「大きくなりましたね。」

中性脂肪が倍になりましたね。」

 

「半年後に一度検査に来てください。もちろん、生活を改善してくださいね。」

 

と言われました^^;

 

もともと、ほうれい線や二重顎などが気になっていてYou Tubeで出会った

「さとう式リンパケア」

 

とにかく体重を落として来られなくなったワンピースを着たいとやっていたダイエットだったけど

 

若々しく、きれいな身体とお顔になりたいんだ。

 

健康な体の中、頑張って働いてくれている私の細胞たちを大事に感謝してケアして行けばいいんだ。って思ったんですよ。

 

それで、このブログ

ブログの「アランドゥ*何もかもダイエットそしてなりたい自分」

は・・・・

ダイエットして、必要のないものをデトックスしたらなりたい自分になれる。

体の無駄肉やセルライト

付き合いたくない人間関係。

家の中のガラクタ。

デトックスして、大事にしたいものや人や体を喜ばせてあげたいから

ちょっと方向性を変えて

 

ブログタイトルも変えて

再スタートしようと思いますよ。

 

これから再検診の半年後に向けて目標は、体脂肪とLDLコレステロール

体重より、体脂肪に注目しながら

さとう式ダイエットをやってみますね。

 

これから、62歳の画像が出てきたりしてびっくりしないでくださいね。

何卒よろしくお願いたします。

 

はてなブログの書き方も久しぶりなので読みやすい文章や装飾もかんがえながらやっていくのでよろしくお願いします。

 

半年後のゴールは

体脂肪率:35→28%

中性脂肪:80

を目指したいです。

 

11/8日に63歳になった時点でスタートそれまで準備段階ということでプランを決めていきます。

自分の決めたことをぜえったいにやるよ。