アランドゥ★何もかもダイエットそしてなりたい自分

ダイエットを頑張っていましたが挫折の繰り返し、60代のこれからについて語ります。

朝と昼の食事を決めてしまおう!食べてやせるダイエットに切り替えてみる

食べてやせるダイエット

『食べ美』カリスマ栄養士の松田リエさん

 

松田リエさんは本も出していてテレビでコストコ食材で痩せるということで出演されています。

 

指導した生徒さんが皆さん

50代60代でもスラリとキレイに痩せられているので

私もしばらくやってみようと思います。

 

去年の11月から通っているカーブスでも

タンパク質の重要性をかなり言っていて

1日に12点(1点ー6グラム)

朝昼晩とバランスよくタンパク質を取るのが大事ということなのです。

 

できるなら

プロテインを飲むのを1日に1回でおさえて食品からのタンパク質摂取にシフトしていきたいと思っています。

プロテインのとりすぎは腎臓に負担をかけるとか・・・

 

健康的に体の内側から元気になって痩せてお肌や髪もきれいになるってすごいじゃないですか!

 

朝の食事をルーティン化する

  • レモン白湯(レモン果汁)
  • 酵素(粉末酵素
  • 味噌汁(わかめ・豆腐・えのき)
  • 玄米ご飯(玄米・ごま)
  • キムチ納豆(キムチ・納豆)
  • アイドル水(青汁・緑茶・てんさい糖・レモン果汁・リステリン
  • シナモンコーヒー(シナモン・コーヒー)

朝ごはんのタンパク質量:約2点

あすけんに入れてみると578キロカロリー

 

昼の食事をルーティン化する

朝ごはんのタンパク質量:約4点

あすけんに入れてみると423キロカロリー

 

間食を考えてみる

間食の時間を10時と3時に決める

10時はすぐにくるのでなしでもいい。

少しの甘いものも大丈夫

 

カーブス後のプロテイン

プロティン2.5点

お菓子を食べるとカロリーがバンと上がるからね~

買ってまでは食べないこと!

 

夕食までの摂取タンパク質はいくらになる?

朝食と昼食、間食をルーティン化してみると

夕食までの摂取タンパク質量は

朝:2点

昼:4点

間:2.5点

ーーーーーーー

ここまで、8.5点です。

1日の目標点数が12点なので

残り3.5点です。

 

1日の摂取タンパク質量とカロリーはどうなるかな?

あとは夕食に魚か肉を入れたメニューでたっぷりと生野菜

畑で採れた野菜を入れたらいいのではないかな?と思っています。

 

肉さかなで2~3点

食後かお風呂上がりにヨーグルトきなこをルーティンに入れるとこれが1点くらいにはなるので、

いい感じで1日のたんぱく質量を摂れる計算です。

 

いつもの夕食メニューをあすけんに入れて1日を検証してみたところ

85点がでました。

すごいですね。

 

タンパク質を考えた食生活に切り替えよう

昨日の『松田リエさん』のブログで

60代の方がスッキリと痩せられて若返っている様子を見させてもらいました。

3ヶ月でかなり見た目が変わっていたのでう

3ヶ月を目安に頑張ってみようと思います。

 

3ヶ月後の目標を記録しておきます

体重的にはマイナス5kg

お腹の止まらないパンツが履けるようになる。

お肌のたるみがなくなる

足のむくみ解消

下腹の肉消滅

目の疲れが解消

肩こり消滅

 

今日は昨日買ったエビPを食べたし、ちょっと食べたいお菓子も残っているので

あしたから、始めます。

2022/6/10より、2022/9/10まで

 

ファスティングの実施は!

ファスティングは今月3日間ファスティングの予定をしていたので

6/13日から6/19日まで行います。

通常のファスティングでは約2kg~3kg体重が落ちるので

今回はリバウンドしないように

ファスティングのダイエット以外のところで体や精神面に目を向けて1週間を取り組んでいきたいとおもいます。

 

今日のまとめ

明日からの3ヶ月間を(間に一回ファスティンをはさみます)食べてやせるということを実践していきます。

人体実験ですね。

 

できるだけ

夕食メニューを写真に撮り、

体重の変化と

あすけんのキャプチャと点数を記録していきたいと思います。

自撮りは

薄着での自撮りは無理かもですが普段の服を来ての自撮りも時々は

のせていこうと思います。

 

サイズ測定は毎月はじめにしているものをいつも通りに記録をしていきます。