アランドゥ★何もかもダイエットそしてなりたい自分

ダイエットを頑張っていましたが挫折の繰り返し、60代のこれからについて語ります。

今日から朝ごはんと昼ごはんは基本固定でルーティン化します

 



今日の朝ごはん

これまで16時間ファスティングと言って

座って朝ごはんを食べる習慣がなかったのですが今日から

《食べてやせるダイエット》を実践していきます。

 

朝ごはんの予定

 

昨日決めた朝ごはんの予定

忘れないようになれるまでは紙に書いて自分の部屋とキッチンに置いておきます。

  • レモン白湯
  • 酵素
  • 味噌汁
  • 玄米ご飯
  • キムチ納豆
  • アイドル水
  • シナモンコーヒー

朝起きてから8時頃までにこれだけ食べます。

朝ごはんらしく座って食卓に揃うのは

  • 玄米ご飯
  • 豆腐とわかめのお味噌汁
  • 納豆キムチ

もともと納豆嫌いで食べられなかったのです。

匂いは嫌とは思わないですがネバネバが苦手なので

かき混ぜないでスプーンですくって食べます。

 

おすすめのキムチ

キムチは松田リエさんおすすめの 宗家キムチ

近くのスーパーにも売っています。

美味しいし、内容も松田リエさんお墨付きなので

「キムチどれにしようかな~」と迷うこと無く

宗家(チョンカ)キムチを手に取ります。

金髪の美女は

IKKOさんです^^

玄米ご飯は3合炊いたものを小分けにして冷凍してあります。

つぶつぶのごまはお土産のいただきもの

塩味が程よくて美味しいです。

裏を見てみると

兵庫県揖保郡太子町・・・

馴染みのある地名でびっくり

ますますごひいきになりそうです。

 

お昼もこんな感じで

決めたものを食べますね。

 

ちなみに

食後の体重昨日の朝から1.2kgも多い55.8kgでした^^;

 

今日もしっかり動いて(朝のウオーキングとカーブス)

体が喜ぶ食事を作って食べたいと思います。

 

スタートなので体重計のデータをのせておきますね。

 

改めて言っておきますが

昨日の朝は54.6kgでした。

体脂肪率:34.3%

カーブスでも測る骨格筋率:38.3%

こちらを重点的に見ていこうと思います。

体年齢:61歳は年齢通りです^^;

(カーブスの測定では58歳になっているので喜んでいたのですがまだまだですね。)

見かけ年齢と体内年齢をどんどん下げていこうと思うので

 

とにかく、3ヶ月はがんばります。