アランドゥ★何もかもダイエットそしてなりたい自分

ダイエットを頑張っていましたが挫折の繰り返し、60代のこれからについて語ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

食べてやせる!3ヶ月チャレンジの1日目からゆるすぎで反省

1日に口にしたものをあすけんに記録していきます。 点数は63点 1日目の夕食 鶏ささみのレンジ中華炒め(鶏ささみ、パプリカ、ピーマン、ねぎ) 鮭の西京焼き きゅうりのスライス トマト タンパク質量:5点 カーブスのレシピで1品を作りました。 鶏ささみの…

今日から朝ごはんと昼ごはんは基本固定でルーティン化します

今日の朝ごはん これまで16時間ファスティングと言って 座って朝ごはんを食べる習慣がなかったのですが今日から 《食べてやせるダイエット》を実践していきます。 朝ごはんの予定 昨日決めた朝ごはんの予定 忘れないようになれるまでは紙に書いて自分の部屋…

朝と昼の食事を決めてしまおう!食べてやせるダイエットに切り替えてみる

食べてやせるダイエット 『食べ美』カリスマ栄養士の松田リエさん 松田リエさんは本も出していてテレビでコストコ食材で痩せるということで出演されています。 指導した生徒さんが皆さん 50代60代でもスラリとキレイに痩せられているので 私もしばらくやって…

食べたほうが痩せるのかな・・・16時間ファスティングは終了するかも

4月の時点で60kgあった体重が55kgまで落ちていて 洋服のサイズもぎりぎりMサイズに戻ったかな・・・と思っていました。 それから1ヶ月半ですが 体重に変動は無く 55kg~54kg 気が緩んだのかな、、、、 4月にしたファスティングは2回めできちんとやったはずな…

3日間ファスティングで減った体重は1週間で元にもどった

4月に3日間のファスティングをやりました。 3日間のファスティングと言っても 準備期間2日 断食3日 回復食2日 の一週間に渡るファスティングです。 1週間家族のご飯はちゃんと作りながら頑張ったのに 回復食後には1週間でリバウンドしてしまいました…

ファスティング2回めの実践報告!望んだ結果が得られたのか?

3月に3日間ファスティングを行いました。 準備日を2日 断食日を3日 回復日を2日 の全7日間のファスティングです。 断食日の3日間は酵素ドリンクを飲んでする 体内の消化酵素など酵素を温存するファスティングをやりました。 酵素ドリンクを飲むファス…

ファスティング後の回復食の記録!重湯を作ってみた

3日間のファスティングですが 準備期間2日と回復期間2日の合わせて7日間がファスティング期間です。 まずは体重の記録 夜の体重 デジタル体重計で計った 体重:55.3g 体脂肪率:29.6% 翌朝パジャマでアナログ体重計で計った体重 54.2くらいな? 夜の体…

酵素ファスティング3日目の記録!むくみを解消したい。

酵素と水だけの断食をスタートして3日目です。 空腹感は殆ど無いですが テレビで「おいしい給食」を見たりしてたので この時期に 美味しそうなものをテレビで見たり 美味しく食べる姿をみると 「うわっ!おいしそう~」」 と 美味しいものを食べれる楽しみや…

酵素ファスティング2日目の感じを記録しておきます

酵素ファスティング2日目はとっても楽でした。 一番ざわざわしたのが 夕ご飯を作って 4人家族なのに3人分しか作らずに 先に食べる両親(83歳と85歳で夕食は早め) 息子が仕事から帰って8時過ぎに食べるというパターンで お母さんは後で食べる お母さんは…

酵素ファスティング1日目!メンタル的にどんな感じかを記録しておく

本格的にファスティングスタートをして丸一日経ちました。 昨日は肩こりと頭痛どで気分が良くなかったけど 今日は頭痛は治まっているし 朝から、ヨガのストレッチとリンパ流しの動画を見て身体を動かしました。 体重の変化も記録しておきたいと思います。 昨…

3日間のファスティングをスタートします!酵素ドリンクはTHE FASTING

3日間のファスティングスタートです。 ファスティングというのは断食ということなので 3日間食事をしないということ でも、 1日3回 朝食の代わり 昼食の代わり 夕食の代わり に酵素ドリンクを飲みますよ 酵素ドリンクは「THE FASTING」 パイナップルジュース…

1分間は短いようで結構しんどい!簡単で単純なぴょんぴょん

これはSNSで見つけた簡単な運動のことです。 調べてみたら 「ゆるジャンプダイエット」と言うみたいです。 「1分ゆるジャンプ・ダイエット」という本な出版されています。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arg…

1日酵素ドリンクファスティングをやってみた。今日は2日目の回復日

昨日は1日朝からスタートのファスティングをやってみました。 1日だけのファスティングは 「筋肉を落とさない4日間ファスティン」よりも簡単! と思っていたのですがファスティング中にとってもいいものが全く違うので 結構きつかったです。 今日は、回復食…

アイドル水・デトックス効果がある?

去年から若い人の間では流行っていたらしいです。 韓国アイドルのなかで流行って日本に伝わってきたとか 韓国のかた女性も男性もお肌がつるつるで スタイルも良くて そのうえ努力もしてる。 韓国ドラマでしか知らないですが・・・ よくシートパックをしてた…

16時間ファスティング継続中

今年は本気ダイエットに取り組んでいる私です。 あまり歳がいったらダイエットで健康を損なうことがあったらいけないし 無理の利くうちに 自分の長年のベスト体重を取り戻しておいて あとは緩く 毎日の生活習慣で体型と筋肉を育てていこうと思っているからで…

2月のダイエット結果報告・みんチャレスタート

2022年は「ダイエットの年にする!」と誓ってから 2ヶ月が過ぎました。 1月はカーブスもサボりがち・・・ お正月も食べることはかなり我慢してきたけど、 頑張ってきたつもりなのに体重は昨年とほとんど変わらず 2月の1ヶ月間はかなり新しい挑戦をして 体重…

ズボラストレッチ

こんにちは! 5年間のダイエット生活に終止符を打ちたいさなえです^^; いろいろな本を読んだり、YouTubeを見たりしてダイエットに取り組んでも 3日坊主どころか 1日やっただけ・・・ 頑張って4週間続けて少し体重が落ちたけど辞めたらあっという間に元通り …

プロフィール

さなえのプロフィールです。 生年月日:1960年11月8日(61歳) 家族:長男35歳会社員 父85歳 母83歳 みんな元気で経済的に独立しているので家計費を出し合って共同生活という感じの家族です。 家事分担は 料理 さなえ 洗濯 母 掃除 それぞれ 共同の部屋の掃…

ダイエット的プロフィール

61歳で本気でダイエットに取り組むと決めた 2022年を突っ走っています。 更年期のせいなのか 56歳ごろからの体重増加がすごかったです。 あれよあれとという間に+10㎏の体になっていました。 ダイエットをしてはリバウンドして増えていくという状態でした( …

デブ菌ほぐしやってみる!ダイエットで食事を減らして少々運動しても痩せないから

今年はダイエットを第一に考える! と決めてもうすぐ1ヶ月が過ぎます。 頑張っているつもりだけど 殆ど変わらない体重にやる気がそげてきているのです。 今日、週刊誌で見つけたダイエット情報 デブ菌ほぐし デブ菌ほぐしについて書き留めておきたいと思いま…

カーブスでの抱負を掲げて!ダイエットのためにやることは2つ

今年一年はダイエットの年にしようと誓いました。 1月に入り、4日間ファスティングをやり、カーブスにも行っています。 今年最初のカーブスは11日になってしまいましたがサイズ測定もしてもらいました。 そして、 壁にカーブスに通っている皆さんの『今…

2022年1回目のファスティング!4日間のうち今日が3日目です。

私がやっているファスティングは オプティマムファスティングです。 11月からカーブスに生き始めた私は 筋肉量がとても少なくてやばい!ということに気づきました。 これまで、月曜日断食 朝ごはん抜きのオートファジー16時間プチ断食をやったことがあり…

ダイエットを見直す!10kgの脂肪を一年かけてでも落としたい

5年前の体重と現在の体重を公開します! 2016年8月:50kg 2021年6月:60kg ちょうど5年で10kg増 2016年12月時点でもう56kgになっていました。 何だか身体が重いなぁ・・・しゃがむのが苦しい・・・ となにやらぜい肉が付いてきている感はあったものの、怖く…