アランドゥ★何もかもダイエットそしてなりたい自分

ダイエットを頑張っていましたが挫折の繰り返し、60代のこれからについて語ります。

プロフィール

IMG_20210914_184144.jpg
さなえのプロフィールです。
生年月日:1960年11月8日(61歳)
家族:長男35歳会社員
   父85歳
   母83歳
みんな元気で経済的に独立しているので家計費を出し合って共同生活という感じの家族です。
家事分担は 料理 さなえ 洗濯 母 掃除 それぞれ 
共同の部屋の掃除も掃除機は父母が拭き掃除はさなえ担当という感じです。
3人いる子供のうち2人は家庭もち
孫が3人、もうすぐ4人になります(*^^*)
夫は4年前に他界(ガンでした。)
さなえは遺族年金暮らしです。
サラリーマンの主婦として長年生きてきてパートをしたりはしていましたが
正社員として働いたのは結婚してからは5年くらいです。
1年前に
「60歳だから定年退職だー」と言ってパートも辞めて
在宅で これまでコツコツとやってきたハンドメイドの仕事をしたり
ブログの勉強をしたりで引きこもり生活をしています。
趣味
樹脂粘土のお花作り 教室は4年目 先生や仲間に恵まれ
トレッキング 粘土の先生が1年前からはまって 教室生も影響を受けています。
カラオケ 一人カラオケに月に一回行きます。
好きなこと
読書
韓国ドラマ
手芸
ユーチューブ
今、はまっているのは
料理のおにいさん「りゅうじさん」の至高のレシピを作ること!
これからやりたいことは
旅行
洋服つくり
着物のリメイク
断捨離
簿記3級の取得
子供もそれぞれの生活を送り、両親も元気に過ごしてくれているので
いまは自分のことが一番できる時期だと思っています。
人生あと30年くらいあるとしたら
これから新しいことを始めても身に着けることができる時間はたくさんあります。
体の贅肉を落として
身軽にいろいろなことに挑戦していくつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。
さなえ