アランドゥ★何もかもダイエットそしてなりたい自分

ダイエットを頑張っていましたが挫折の繰り返し、60代のこれからについて語ります。

ズボラストレッチ

IMG_20210503_110247.jpg
こんにちは! 5年間のダイエット生活に終止符を打ちたいさなえです^^;
いろいろな本を読んだり、YouTubeを見たりしてダイエットに取り組んでも
3日坊主どころか
1日やっただけ・・・
頑張って4週間続けて少し体重が落ちたけど辞めたらあっという間に元通り
いや、前より体重増えてしまった・・・
というこの繰り返しを本気で辞めたいと
無理なダイエットが耐えられる年齢のうちに
若い頃の体重に戻して
それから先は毎日できる健康習慣で
体型と体重を維持して老後を元気に過ごしたいと思っています。
時々やっているYouTubeチャンネル
「ズボラストレッチ」
時間が20分位で 寝転んだり、座っったままで
しっかりストレッチをナビしてくれるチャンネルです。
昨日もお風呂上がりに
1セットやっておくか!
とウエスト痩せできるものを選んでストレッチをやりました。
そしたら、
5分くらいでできる
エスト-5cmを目指そう!という動画を見つけました👀✨
腹筋が苦手でぜんぜんできないのですが
誰が見ているでもなし
エスト5cm細くなるのなら
やってみよ~ということで
1セットやってみました。
タイトルは
【5分でウエスト痩せる】出来るときにやればOK!お腹痩せストレッチ
寝転んだまま
1・自転車こぎ
2・円を描く
3・左右に振る
4・コの字
5・ストレッチ
「期限を自分で決めましょう
おすすめは3ヵ月くらい(週2回ペースで)」
ということです。
動画は間に休憩も入れながら(5分なのにホント優しい。)
1回やってみた感想は
  •  
  • かなりきつい
  • でも、5分なら頑張れる
  • 間の休憩がうれしい
  • 深井さん(チャンネルオーナー)共感してくれる
  • これなら続けられるかも
  • 毎日やったらどれくらいで-5cmになるかな?
  • この動画は保存しておこう
そういうわけで
今日は朝、ウエストとへそ下3cmのお腹周りを測定しておきました。
エスト:70
腹回り:84.8
写真を載せるわけではないし、本とか確認しに来る人もいないだろうから
サイズは載せておきます
(2022.2.28)のサイズです。
体重はまた公開しますが
目指している体重は50kgです。
体脂肪率:30.2%
達成期間の目標は2ヵ月間
(2022.4.29までに)-5cm 下腹:79.8cm
「5分でウエスト痩せる★お腹痩せストレッチ」
回数目標は週3回
がんばります!
ぶろぐの画像は食事を写真に撮って載せようと思っています。
地味なばえない画像ですが・・・・