アランドゥ★何もかもダイエットそしてなりたい自分

ダイエットを頑張っていましたが挫折の繰り返し、60代のこれからについて語ります。

酵素ファスティング1日目!メンタル的にどんな感じかを記録しておく

本格的にファスティングスタートをして丸一日経ちました。

昨日は肩こりと頭痛どで気分が良くなかったけど

今日は頭痛は治まっているし

朝から、ヨガのストレッチとリンパ流しの動画を見て身体を動かしました。

 

体重の変化も記録しておきたいと思います。

 

昨日スタートの体重:57.0kg

 

ファスティング1日目に口にしたもの

今朝の体重 

パジャマでスマホを持って計る(スマホの重量が結構重い)

f:id:tulip007:20220315093405j:plain

アナログな体重計ですが、

普段は夜のお風呂上がりに体重を計るのでデジタル体重計は脱衣場においてあります。

寝室にある体重計

朝計ると軽く図れるのかわからないですが

いつも夜に計った体重よりも-1kg位は軽いのですが・・・

そんな物?

約、55kgですね。

 

今日の夜の体重と

また、次の朝のアナログ体重計での測定で

どんな感じの誤差があるのかチェックしてみたいと思います。

 

でも、55kgのメモリを指すのを最近は見たことがないので

確実に減っていると思います。

 

夜の測定が楽しみです。

 

日中も座りっぱなしのPC作業ですが時々立ち上がって

1分ストレッチや1分ピョンピョンをしたいと思います。

 

昨日より今日のほうがお腹が空くのは当たり前なので

ファスティングをしているんだからと強い気持ちを持って1日を過ごしたいと思います。

昨日の夕食について

家族の食事は普通に作って配膳してたべてもらいました。

両親と息子と私が食べる時間差があるので

両親は私は息子とたべたと思っているし、息子は帰宅が少し遅かったので

お母さんは先に食べたんだと思っていると思います。

 

なにしろ、3日間食べない・・・と心配すると思うので

極力ばれないように、普通に残り2日間も過ごしていきたいと思います。