アランドゥ★何もかもダイエットそしてなりたい自分

ダイエットを頑張っていましたが挫折の繰り返し、60代のこれからについて語ります。

酵素ファスティング2日目の感じを記録しておきます

酵素ファスティング2日目はとっても楽でした。

 

一番ざわざわしたのが

夕ご飯を作って 4人家族なのに3人分しか作らずに

先に食べる両親(83歳と85歳で夕食は早め)

息子が仕事から帰って8時過ぎに食べるというパターンで

  • お母さんは後で食べる
  • お母さんはもう食べてる

という感じで食事をしないということを

ごまかして、いらない心配をかけないというところが

ちょっとね。

 

昨日の夕食は

  • さばの味噌煮 付け合せに千切り大根の煮物
  • 白菜と春菊の胡麻和え
  • 肉じゃがに肉はないけどしめじと糸こんにゃくをたっぷり煮物
  • お味噌汁

でした。

 

私の方のファスティング

朝:酵素ドリンク「THE FASTING」60ml

昼:酵素ドリンク「THE FASTING」60ml

夕:酵素ドリンク「THE FASTING」60ml

1日に飲んだ水:2リットル

 

でした。

お腹が空いたとかはあまりなくて

本当にお腹が空くというのは身体が食べ物を求めているのではなくて

自分の意識が なにか食べたいな~。暖かいコーヒーを飲みたいな。

と気持ちが感じることだと思いました。

 

昨日の入浴後パンイチで計った体重

体重:56.0g 体脂肪率:28.2%

翌朝パジャマでアナログ体重計で計った体重

体重:?55.2くらいかな?

f:id:tulip007:20220316101235j:plain

昨日よりは少し減ってるけどね。

 

お水が2リットルは2kg

尿として出してるだろうからプラスマイナス0か?

 

ファスティングで痩せるというのは

体のぜい肉とか他のものが何かの形で体の外に何kgかでないと

体重の減少はないはずなのに

便でどっさり出て痩せるのかな?

食べてないから出ないけどそういう時は痩せないのかな?

食べた分の重量が体に入っていないから体重が減ってるということ?

 

今日はファスティング3日目で

お腹の中に酵素ドリンクと水だけしか入っていないので

胃が凹んでる感じはします。

お腹が空いているという感じはないのでこのまま

3日目の今日と、回復食を摂る2日間を最後まで行けそうな感じです。

 

今日もしっかり水を飲みながら1日を過ごします。

朝はヨガストレッチと ズボラストレッチのウエスト痩せをやるくらい

元気です(*^_^*)

 

では、また報告をしますね。

応援よろしくお願いいたします。