アランドゥ★何もかもダイエットそしてなりたい自分

ダイエットを頑張っていましたが挫折の繰り返し、60代のこれからについて語ります。

2月のダイエット結果報告・みんチャレスタート

IMG20220228184832.jpg
2022年は「ダイエットの年にする!」と誓ってから
2ヶ月が過ぎました。
1月はカーブスもサボりがち・・・
お正月も食べることはかなり我慢してきたけど、
頑張ってきたつもりなのに体重は昨年とほとんど変わらず💧
2月の1ヶ月間はかなり新しい挑戦をして
体重も変化がありました。
2月の振り返りと2月に入ってから始めた「みんチャレ」について語ります。
2月の体重変化
2月1日の体重:58.5kg 体脂肪率:32.0
2月28日の体重:57.7kg 体脂肪率:30.2
1ヶ月間で-0.8kgでしたーーー
-0.8kgのために1ヵ月やったこと
食事
前半は 朝食やご飯を食べる和食中心のものに変える
「ダイエット整体師藤田さん」のYouTubeにハマり、メンバー登録
2月5日より藤田さんのすすめる「16時間断食」をスタート
朝ごはん抜きは結構なれているので割と平気
付けているあすけんで高得点続出
Screenshot_2022-02-19-19-40-43-66_4a8bd84ae143c4b072dd6b738777c589.jpg
これまでこんな点を取ったことがないという・・・
食事は 「納豆とゆで卵はサプリ感覚で食べるもの」という思い出食べています。
水を2リットル近く飲む
水を飲むために水飲みアプリを使用
運動
一瞬!ウォーキング10000歩を目指そうかとも思ったのですが、
「ダイエット整体師藤田さん」
おばあちゃんでもできる!
ウォーキングより痩せる!
を信じてリンパマッサージ
ゆらゆら体操をする。
カーブス 1ヵ月14回を目標を立てていたので
めんどくさいけど 夕方4時になったら着替えて車でカーブスに出かける。
カーブスに行くモチベーションを高めるために
みんチャレに参加しました。
カーブスで健康美ボディというグループ
2人だけなのですが
グループを発足した方がとってもいい人!
現在の身長、体重が同じくらい。
体脂肪率と筋肉量が全く違うのですが。)
カーブスも頑張れるし、毎日の体重を報告して
今までのように一瞬踏みはずしたらそのままドドドーってドツボにハマるようなことはなくなりました。
その結果が57kg代の数字を見ることができるようになったということです。
カーブスは週平均4回通う事ができました。
15回です。
16時間ファスティングに慣れました。
毎日カーブスのスーパープロティンを飲んでます。
アピアランスTV」で教えてもらった入浴方法毎日はできていないけど
滝汗入浴という名前を付けて週に2回はやっています。
お風呂上がりにストレッチ、「ズボラストレッチ」をやっています。
なかなか習慣にはなりませんが、1日なにもかも面倒でサボったとしても
次の日は気を取り直してまた、再開する。
諦めない気持ちを持ちつつあります。
ダイエットのことだけを語れる友人が「みんチャレ」できたのも
毎日の報告を飛ばさないように記録することで、習慣化しつつあるのかもしれません。
3月の1ヶ月も引き継き頑張って健康第一でやっていきます。
3月はウエスト-5cmを「ズボラストレッチ」で宣言したので 体重よりサイズ重視で行くかもです。
がんばります。