アランドゥ★何もかもダイエットそしてなりたい自分

ダイエットを頑張っていましたが挫折の繰り返し、60代のこれからについて語ります。

16時間ファスティング継続中

IMG20220301140705.jpg
今年は本気ダイエットに取り組んでいる私です。
あまり歳がいったらダイエットで健康を損なうことがあったらいけないし
無理の利くうちに
自分の長年のベスト体重を取り戻しておいて
あとは緩く
毎日の生活習慣で体型と筋肉を育てていこうと思っているからです。
そういうわけで
去年の12月に 人生で1回だけすればいいタンパク質をとりながら筋肉量を減らさない4日間のファスティングをやりました。
12月の4日間は
ちょうど
体調が悪くて・・・「食べれないんだから丁度いいや!」
とメニュー通り
プロテインと甘酒&豆乳を摂るファスティングをやりました
結果 体重は1.5kg少なくなったものの
1週間もしないうちに元に戻り
一生のうち、1回だけというのに
今年に入って1月にまた、やりました。
この筋肉を減らさないファスティング
プロティンと甘酒と豆乳が合わせると1回に400mlもの量になるので
食事を摂らなくてもあまり辛いとは思いませんでした。
この2回めのファスティングも前回と同じように
すぐに体重はもどりました。
以前には月曜断食もしたことがあるし、
自分は食事をしなくても家族のご飯の用意は平気でできる
ファスティングなれしている感じです。
4年もの間、
ありとあらゆるダイエットをして上手く行かないからまた、他のことも試して・・・と
繰り返しているうちに
超省エネ体質になったのかも
今年に入ってその ファスティングにも失敗していましたから
もう、ご飯を食べるダイエットに変えようかと思っていたやさき
「ダイエット整体師藤田さん」のYouTube
痩せるためには
16時間ダイエットをして、残り8時間のうちに食べるものもきちんと考えて食べて。
何でも食べていいのは体重を維持する人
普通に食べていたら痩せません。
ということでした。
2月4日からはじめた16時間ファスティング
普通に毎日続いています。
夕食を19:30に食べ始めて20:00までに終わり
次の日の朝は食べずに
お昼ごはんを13:00に食べると間が17時間
17時間の間に 
レモン白湯 水 珈琲 シナモン サプリ アイドル水 MCTオイル 
時々カーブスのコーチに言われて カーブススーパープロティン
これだけ飲んだら
朝食は珈琲だけと言う生活を長く続けていた私は
飲みすぎ、お腹タプタプ状態なので
ファスティングをしているという気持ちはないのです。
でも、1日2食でカーブスで言われているタンパク質12点を頑張って摂りましょうをクリアしようと思うと
とっても大変
(タンパク質1点は6グラム換算)
それでもタンパク質を意識した食事をするようになって
あすけんの点数はすごくいいのです。
前はお菓子を袋食べしてたから30点台がザラだったけど
今は70点行けたりしてるから
食生活の改善は お菓子を食べない。ということだけで結構いい感じになるのも
おかしいですけど
この生活にもだいぶ慣れました。
例のごとくファスティングによる減量は思ったほどではないけど
このまま自分の食習慣にするのもいいなと考えています。
3月も続けていきたい
食事の習慣
IMG20220302202029.jpg
(カーブスのタンパク質表)
レモン白湯200ml サプリ サプリを飲む用のお湯200ml 
アイドル水(レモン果汁 オリゴ糖 緑茶)500ml シナモン珈琲(ブラック珈琲 シナモン MCTオイル)
カーブススーパープロティン 豆乳100ml
タンパク質3点
こんなに飲んでファスティングになるのかな?
ヨーグルト バナナ 納豆 ゆで卵 味噌汁 
食後に
豆乳+珈琲
お昼までの間に 水500ml
タンパク質3点
間食
カーブスで 水500ml カーブススーパープロテイン
タンパク質2.5点
玄米ご飯 肉か魚 野菜 豆腐
野菜スープ 
タンパク質4点
お風呂上がりから寝るまでに飲む水500ml
1日に摂る
タンパク質:12.5点
水:1900ml
カロリー:朝254+昼356+夕496+間49=1155
あすけん点数:約69点
(夕食メニューは鮭の塩焼き)夕食の主菜によってかなり変わるけどこんな感じで
だいたい決めておきます。1155キロcalであすけん69点って凄いでしょ。
3月の減量目標は-3kg
がんばります