アランドゥ★何もかもダイエットそしてなりたい自分

ダイエットを頑張っていましたが挫折の繰り返し、60代のこれからについて語ります。

アイドル水・デトックス効果がある?

IMG20220302064425.jpg
去年から若い人の間では流行っていたらしいです。
韓国アイドルのなかで流行って日本に伝わってきたとか
韓国のかた女性も男性もお肌がつるつるで
スタイルも良くて
そのうえ努力もしてる。
韓国ドラマでしか知らないですが・・・
よくシートパックをしてたり、コロコロマッサージ器で顔をコロコロしてたりしますよね。
「アイドル水」と名前のついている
作り方も簡単で
むくみを取る効果があるらしいので作って飲んでみました。
甘みが入っているので飲みやすいかと思いきや
渋いから その気で飲まないと・・・
デトックスできる。むくみが取れる。」と言い聞かせて飲みました。
作り方は
500mlの水に緑茶ティーバッグ レモン果汁 砂糖かオリゴ糖これを混ぜるだけです。
材料
水:500ml
緑茶ティーバッグ:1個
レモン果汁:大さじ2
砂糖:小さじ1
私はレモン果汁はセブンイレブンのレモン果汁100 砂糖の代わりにオリゴ糖を使いました。
IMG20220302064404.jpg
緑茶のカテキン成分とレモンのクエン酸、砂糖のショ糖と言う成分が相乗効果になるので
砂糖は他の甘味料ならショ糖含まれるものかどうか確かめてください。
緑茶にはカフェインが含まれていて飲みすぎると良くないので
1日に2リットルまで、
睡眠の悪影響を避けるために寝る前に飲むのは良くないようです。
飲んだ感想は
確かにトイレが近くなる感じがしました。
これを飲んで痩せるかどうかはわからないですが
むくみ太りの人なら 水分が出て体重が減るかもです。
デトックス効果もしばらく飲んでみないとわからないですが
甘いジュースを飲むよりは良さそうなので
テーィーバッグがある30回分くらいはやってみようか~
お肌がツルツルになって
足首がしゅっとなるのを期待しています。