アランドゥ★何もかもダイエットそしてなりたい自分

ダイエットを頑張っていましたが挫折の繰り返し、60代のこれからについて語ります。

1日酵素ドリンクファスティングをやってみた。今日は2日目の回復日

昨日は1日朝からスタートのファスティングをやってみました。
1日だけのファスティングは 「筋肉を落とさない4日間ファスティン」よりも簡単!
と思っていたのですがファスティング中にとってもいいものが全く違うので
結構きつかったです。
今日は、回復食ということで夜にはほぼ普段の食事に戻ります。
昨日、今日とやっているファスティング
酵素ドリンクを使ったファスティングです。
1日目の終わりの体重も御紹介します。
酵素ドリンク 
1日ファスティングはいきなり始める
朝:酵素ドリンク30mlを水で3倍位に薄めて飲む
昼:朝と同じ
夜:朝と同じ
これだけです。
1IMG20220303183821.jpg
胃腸の中から食べ物をなくしてしまって
内臓の働きを休ませてあげるファスティング
しかも酵素ドリンクを飲むので
体の中でいつも消化活動や 代謝活動をしてくれている酵素
使わないでさらに足して上げることで
代謝をあげて 解毒作業にしっかり使ってもらおうという感じの
筋肉量を減らさないファスティング
1食に「プロティン、豆乳300ml 甘酒100ml」
お腹が一杯になる量です。
ブラックコーヒーは飲んでOKでしたので、とっても楽でした。
酵素以外は水だけ・・・い1日に2000mlの水を飲まないといけません。
肩が凝って頭が痛いし、1日だけですがふらつきました。
いつものようにカーブスは行くことができなし、入浴後のストレッチも
しんどくて寝たいと思うくらい 力が入らなかったです。
夜、入浴後の体重は56.6kg 体脂肪率29.1%
前日 体重57.3kg 体脂肪率30.8%
2日間のファスティングを終えて
(内、1日は回復日)
2日目の数字は
体重:56.9kg 体脂肪31.0です。
断食期間としては
2日の夜20:00~4日の12:30までなので40.5時間でした。
水と酵素ドリンクは飲んでいました。
胃や腸がリセットできてたら体重がそんなに落ちなくても1日のファスティングの成果はあったと思います。
実際
わかりませんが
お肌がツルツルになるとか気持ちが軽いとかそういう効果が表れてくれると嬉しいです。
今回の酵素を使ったファスティング期間は運動がほとんどできていないので
慣れていったら
激しい運動以外はウオーキングやストレッチをしてもいいみたいなので
また、月イチくらいではやっていきたいと思います。