アランドゥ★何もかもダイエットそしてなりたい自分

ダイエットを頑張っていましたが挫折の繰り返し、60代のこれからについて語ります。

1分間は短いようで結構しんどい!簡単で単純なぴょんぴょん

これはSNSで見つけた簡単な運動のことです。
調べてみたら
「ゆるジャンプダイエット」と言うみたいです。
「1分ゆるジャンプ・ダイエット」という本な出版されています。

 
 
1分間その場ピョンピョンするだけです。
これで
ダイエットできるの?と思いますよね。
で、やってみました。
30秒が過ぎたあたりからふくらはぎが吊りそうです。
本によるとこのその場ピョンピョンは朝のスタンダードジャンプということです。
縄跳びのように飛び上がらなくてもつま先が離れるか離れないかのジャンプで良いので
気軽にできますよ。
朝のウォーキングなどをする人は少し立ち止まって1分間ジャンプするのもいいですよね。
私は朝のメイクが終わったらピョンピョンしています。
1日に1分の簡単な運動を何種類か準備しておいて
椅子に座りっぱなしのときなどに
気分転換にもなるのでいいですよね。
簡単な短時間な運動なら続けられそうです。
短時間とは言っても1分はかなり長く感じますけどね。
他に
手を上にあげてジャンプする
「フィギアジャンプ」
足を片足づつ左右に広げながらジャンプする
「横上げジャンプ」
とあるみたいですが
とにかく簡単なのから1日3回を目指してやってみようと思います。
1ヵ月続けて-3kg ぽっこりお腹が解消する。という結果もあるみたいなので
続ければ良いことがありそうです。