アランドゥ★何もかもダイエットそしてなりたい自分

ダイエットを頑張っていましたが挫折の繰り返し、60代のこれからについて語ります。

ファスティング2回めの実践報告!望んだ結果が得られたのか?

3月に3日間ファスティングを行いました。

準備日を2日

断食日を3日

回復日を2日

の全7日間のファスティングです。

 

断食日の3日間は酵素ドリンクを飲んでする

体内の消化酵素など酵素を温存するファスティングをやりました。

 

酵素ドリンクを飲むファスティングが最も一般的だと思います。

添加物の無い、たくさんの食物を発酵させて作られた酵素ドリンクを飲むことで

断食中の最低限の栄養素が賄えるということ

食べ物を消化する必要がないので体内の消化酵素が温存されることに加えて

酵素ドリンクを飲んでいるので

体の細胞が活性化されて元気になり、

デトックスもどんどんでき、

細胞が若返るという良いことだらけの

酵素を使ったファスティングです。

 

3月に1回1週間をかけてやったのに

また、4月にもするの?と思われるかもしれません。

 

私のファスティングの目的が

1回目はむくみを取りたい

体重を落としたい・お腹ポッコリを解消させたい。

でした。

 

1回目の体重の変化は

開始前57kgーーーー→終了後55kgです。

 

思っていたよりは体重が落ちなかったのですが、お腹がかなりすっきりと

横から見ると体の厚みがスッキリしたな。と思うことができました。

 

1ヶ月後の4月に行ったファスティング

 

3月末から4月15日くらいまでイベント的食事をすることが多かったので

かなり、ジャンキーな物も食べたし、

日常生活とは少し違った食生活でした。

なぜかというと

娘や孫が帰省して春休みイベントを田舎で楽しんで

そのまま私が娘のすむ名古屋までついて行き、最終的には

4月14日の西城秀樹コンサートまで

ずーっとイベント的な日々を過ごしていたと言うことだからです。

 

いつもは食べない

いちご狩りで苺たらふく

久しぶりの手作りパンづくkし

孫と一緒によもぎを摘んでよもぎ団子作り

公園でお弁当

新幹線で駅弁

熱田神宮う宮うどん

名古屋城下公園でチャーハン

台湾スイーツのお店でマンゴーパフェ

名古屋名物ひつまぶし

近所のドミノピザ

大阪まで戻ってまさかのシロノワール

ヒデキコンサートの翌朝はモスでモーニング

 

かなりのものでしょ!

イベント的に食べたモスのモーニング以外は

かろうじて16時間ファスティングをしていて朝食は無しで

アイドル水とプロティンを飲んでいました。

 

これで

4月16日にファスティングをスタートしたときの体重が55kgですから

1回目のファスティングはなにかしら効果が続いていたのではないかと

思わずにはいられません。

 

2回めのファスティング

日にち:4月16日~4月22日

内容は1回目と同じです。

 

1回目のときの準備食で肉、魚は脂肪分が多いので控えましょうということだったのですが、サバの味噌煮を食べてしまっていたので

今回は

準備食の段階から説明をよく読んでしっかりと取り組みました。

 

2回めのファスティングの目的と目標は

もう少し体重を落とす

お腹、お尻、太ももの脂肪を落としたい

目標体重は52,5kg以下になることでした。

 

1回目に-2kgだったので 2回目は-3kgを目標としていました。

 

結果は

4月22日夜の体重:53,0kg 今回も-2kgでした。

それでもかかとを付けてつま先を45度開いてまっすぐに立ったときに

太ももの間に隙間が少し見えるようになりました。

 

あ~~~~何年ぶりでしょうか・・・・・

今年のはじめに60kgを超えてしまったと嘆いていたのに

4月22日 53kgーーーーー

-7kgやりました~~~~

 

主人のいとこのお葬式がはいってあさってフォーマルを着る機会ができてしまったのですが、

太ってしまって、母から借りていたウエストがゴムのワンピース喪服

今回はスリムタイプのワンピースフォーマルがきっと入るはずです。

 

これからの目標は

ときどき酵素ドリンクのファスティングをしてデトックスをする

カーブスに通って筋肉量を増やす

ヒップアップと足全体のむくみやセルライトを退治して

ワイドパンツをワイドパンツらしいゆとりをもって履きこなすこと。

体重は48kg(身長は157cm)

たるみのない引き締まった体です。

大地真央さんが目標ですから~

 

きれいな髪、肌、

シュッとした フェイスライン、首、二の腕

引き締まった 足首、を目指します

 

今回のファスティング2回目の結果は イマイチ物足りないものでしたが

これからの日常生活で更に引き締め、健康的になっていきたいと思います。

 

酵素ファスティングの利点である酵素温存、細胞の活性、腸の活性化

からは、ストレスの解消、幸せホルモンドバドバ

頭が冴え、集中力がアップするという ダイエット効果だけではなく精神的なものにも大きな影響があるので

そこのところ

感じにくい性質のわたしですから、

3回目のファスティングでは内面の変化をじっくりと味わって見たいと期待しています。

 

3日間の断食はカーブスを休んだほうが良いかも、とか

熱いお風呂に入ったら目を回して倒れたら大変とか気を使いますが、

お腹がすいてグーグー鳴るということはなく割と平気です。

が、

自分が食べない夕食の用意をして、それを食べないということをバレない用にするのが

一苦労で一番気を使うところなのでそこのところ上手くやっていきたいと思います。

(母が心配性でご飯を食べなかったら死んでしまう!と泣くように言うからです。)

 

これからゴールデンウイークはそんなにイベントもなく通常通りの食事を続けられるので

しっかり運動をしながら目標に向けて頑張りたいと思います。